souyのブログ、“ケセラセラ!”

スペイン、バルセロナからのびっくり面白情報

ロゴver2縁あり.jpg (52.71 KB)
Trip-Partner(https://trip-partner.jp/19 )

また、バッグをやられちゃった!!

そうなんです、これでナント4回目、なんというオバカでしょう。
でも今回はじつに巧妙な手口で、いやーアザヤカでした!(ホメてどーする?)
場所はバルセロナ中心部のバール、レストラン。いつものように二人でビリヤードを
楽しんでいると、すぐ近くに南米人ふうのオッサンが座ってこっちを見始めました。
自分もやりたいのかと思っていると、向こうから結構可愛い女の子がニコニコ
しながら近づいてきて、突然そのオッサンが彼女に「ノー!」と叫んだのです。
かなり変でしょ? ここで気づくべきでした。ホンマ、アホです!


彼女が向こうに去った後、オッサンはするりと席を替え、バッグのおいてある長椅子の
近くに向こう向きに座ったのです。ここでは絶対気づくべきでした。マヌケです!


その5分後、クレジットカードや家の鍵、携帯など一切合財が入ったバッグは忽然と
消えてしまい、オッサンの背広の上着だけがイスに残されていたのです。バッグと我々との距離はわずか2〜3メートルでした。


今考えれば、オッサンが向こう向きに座ったのは、そこに監視カメラがあったからで、
きっと彼女を見張り役に仕立て、自分が背広で顔を隠しながらの犯行。周囲には沢山の人がいて女の子には無理と判断し、彼女を見張り役に変えたのでしょう。さらに残された背広を見て、彼らはすぐ帰って来るのだろうとすっかり騙されてしまったのです。


「いま盗みのプロが増えてるから、注意するんだよ!」とは、警察の話でした。





×

非ログインユーザーとして返信する