souyのブログ、“ケセラセラ!”

スペイン、バルセロナからのびっくり面白情報

(第3回) 続・ワッ、みんなスッポンポンだ !!

            オーラ~、元気ですか? 


日本はもう梅雨の最中でしょうか。こちらもちょっと前までぐずついた天気が続きましたが、今はもうすっかり夏。連日、30度近い気温で、真っ青な空からの直射日光は、肌に突き刺ささるくらい強烈です。
                


いやホント、窓の一部の鉄製のワクなんか触われたもんじゃありません。きっとフライ
パンを置いといたら、すぐに目玉焼きができちゃうはずです!! だからここは南向き
よりも、北向きの部屋の方が人気があるなんて話を聞いたこともあります。


やっぱりスペインは太陽の国なのでしょう。でもなんで日本より緯度が北だというのに
こんなに日射しが強いのか、いまだに理由がわかりませーん。 だれか教えて~!!
 


                ▽    ▽



さて前回のヌーディスト・ビーチ潜入については、私のHPも含めて色々なご感想が
届きました。 とくに“ぐずら”さんからは、


  「バリ島のクタビーチは西洋人トップレスでブッタマゲました。
      ・・・でもこれって、トップレス以上ですよね。 ポッ(*^。^*) 」


というお便りをいただきました。本当にありがとうございます! こっちもそれこそ、
大きなイチモツ・ブラリ~ンコ! にブッタマゲましたっ、ハハハ!!


しかし、こんなことで驚いていてはアキマヘン! ここバルセローナではビーチで裸に
なるのは当たり前。彼らは街の至るところ、どこでもお構いなしに、スッポンポンに
なってしまいます。なんと男も女も、老いも若きも、ヤセだってデブだって・・・。


                                                                          


 さっそく証拠の写真をご覧下さい!! 
   (これくらいの画像で目くじら目くじらを立てないでね、日本の皆さん!)

 

                       

いやー、さすがにカメラ片手に出かけていく勇気はありませんでした。そんなわけで、
これらは全部家のテレビから撮影したものです。スミマセン!! でもこんな映像が
テレビで平気で流されちゃうってこと自体、もうボクらには考えられませんよね!


たしかこの時はイラク戦争反対キャンペーンとして「さあみんな、ぜひ身体全体で抗議
の気持ちを伝えよ~っ!」なんて呼びかけに応じたもの。もしかしたら一部は、日本の
テレビでも紹介されたかもしれません。いくらなんでも、ここまであからさまに放映
されてはいませんよね? だけどみんな、洋服はどこに置いたんでしょ??


いえ、ついこの間もネ、「闘牛に反対しよう!」とかいう動物愛護のキャンペーンに、
またもやワンサと人が押しかけ、もちろん一銭の報酬もなしでバンバン脱いじゃって、
そのまんま街中を元気いっぱい練り歩いたばかりなんです。


      だけど、オマワリサンに捕まったりしないのかな~?


ついにこの間、日本語を教えてるスペイン人の若者にこんなふうに聞いてみたんです。
「日本だったらたとえビーチでもきっと警察がとんできて逮捕されちゃうと思うよ!」
すると彼らはものすごく驚いて、信じられないという顔をするじゃーありませんか。
(くわしくいうと、鼻の下からアゴまでを極端に下げて口を横に広げた感じです)
               


その顔を見ていて急に、涙がチョチョぎれるくらい、可笑しさがこみ上げてきました。
もしも彼らに“わいせつ物陳列罪”という日本の法律名を教えたら、どうなるだろうと
考えちゃったんです。 きっとみんな、アゴの骨が外れちゃうに違いありません。
(あ、スペインで“チョチョ”は使わない方がいいです、女性性器のことです!)


でもご心配なく。どうあがいても“わいせつ物陳列罪”なんて言葉をスペイン語で説明
できるような語学力は、ボクにはありません。だけど、見れば見るほどフシギな罪名!
だいいち“チンレツ”だなんて、一体どこのショーウインドーに並べるってコト~??


ところがそれからしばらくして、たしかに“チンレツ”らしきモノに遭遇したのです。
またこれもテレビ画面で申し訳ありませんが、ちょっと見てやってくださいマシ!!


     再びこちらをドウゾ!! → 




これはバルセローナの“シティテレビ”の映像です。ここはいつもドフザケ番組ばかり
やってる放送局で、この日も出演者はほとんどがスッポンポンで大騒ぎ。すると最後に
とうとうアナウンサーまでがこんな格好でしゃべり始めたのです。アレははみ出しちゃ
ってるし、ハハハ、たしかにこいつは、“チンレツ”と言えるかもしれませんネ~!


この放送の内容は今度お届けすることにしましょう。そして次回はバルセローナの街中
に、どれほど裸がはんらんしているか観察してみましょう。楽しみにお待ち下さい!!
(なお最近は全裸半裸で街を歩くと、おまわりさんに注意されるようになりました)



                それから、
           やはりメルマガでご紹介してきた


             どうせ人生・ケセラセラ!


         目をつぶって地図を指したら、バルセロナ!
  ~おトボケ元NHKアナの行き当たりばったり泣き笑いスペイン移住記~


                  も、
    
           数々の写真とともに再構成しました。
             ここを覗いてみてね!!
                  ↓
             http://ameblo.jp/ameso216/



                  ★
                  ☆
                  ★



  以下に2冊だけ私の拙著をご紹介します。よかったら読んでみてください!


◎ 『勉強っていやいやするもの?』(大日本図書)
   〈中高校生向けですが、‘哲学’についても、やさしく解説しています〉


◎ 『脳みそのほんとうの使い方(How to use your brain ?)《ビギナーズ編》』
  (日科技連出版社)〈こちらは一応ビジネスマン向けですが、やさしいです)〉
 また姉妹編《マスターズ編》も出てます。書店になかったら取り寄せてくださいね!




                  ★
                  ☆
                  ★



 
   ***  !!出版のお知らせ!! ***

    
                     


前もお知らせしましたように、このブログ「どうせ人生・ケセラセラ!」が“地球の歩き方”のダイヤモンド・ビッグ社より出版され、全国の書店に並べられています。みなさんのご購読のたまものと心より感謝いたします。

タイトルは、『熟年夫婦のスペイン行き当たりばったり移住記』。私たちのなんとも無謀な移住の顛末と信じられないハプニングの数々が、その後の出来事も含めてアレやコレや次々と登場します。ちょっと覗いてみて下さい。

    では、これからもよろしくお願いしますね!!


               ◇

それからmixiのブログでは、次のようなものもお届けしています。

            “なんでもアベコベ、日本とスペイン!”
            (Todo lo contrario, Japon y Espana !)

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=255339&module_id=1434011


               ◇
               ◆
               ◇

 以下にその他の拙著をご紹介します。よかったら読んでみてください!

◎ 『勉強っていやいやするもの?』(大日本図書)
 〈中高校生向けですが、‘哲学’についてもやさしく解説しています〉

◎ 『脳みそのほんとうの使い方《ビギナーズ編》』(日科技連出版社)
  〈こちらはビジネスマン向け、姉妹編《マスターズ編》も出ていますよ〉

ポチッとケセラセラ!

にほんブログ村







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。