souyのブログ、“ケセラセラ!”

スペイン、バルセロナからのびっくり面白情報

ロゴver2縁あり.jpg (52.71 KB)
Trip-Partner(https://trip-partner.jp/19 )

サイン会、無事終了!




おかげさまで、サンジョルディのサイン会が終わりました!



バルセロナの守護聖人ジョルディが退治したドラゴンから流れ出た血から

美しいバラが咲いたことから、カタルーニャでは毎年4月23日を
サン・ジョルディの日として、愛する人にバラと本を贈ってきました。
(この日は文豪セルバンテスとシェイクスピアの命日です)


今年も朝からバルセロナの街中に大勢の人々が繰り出し、
赤と黄色のストライプのカタルーニャ国旗で飾ったテーブルで
バラの花と本を買いあさっていました。


さて私たちのサイン会には、
日本語クラスの生徒のスペイン人の若者たちが遠くから来てくれて、
「何年後かには読むんだ!」と、何冊もスペイン移住記を買ってくれました。
サインは全部日本語、彼らの名前も漢字。彼らにとって本の中の全ての
漢字を読み解くのはとっても大変なことでしょう。



ガンバレ日本語、応援してるよっ!!


×

非ログインユーザーとして返信する